コミティア140参加しました

2022年5月5日

 

超久しぶりにコミティアに参加しました。毎回そうなのですが、かなり直前まで何を描けばいいのか迷い、1週間ちょっとでドタバタとコピー本を用意。

今回は時間がないので、ネーム以外はipadで描いたのですが、普段以上に紙面が汚いことになってしまいました。それでも当日は絵がかわいいと言ってくださる方もいて、本当にありがたかったですm(__)m

 

…この画像は表紙ですが、これは違うブラシで描いたので本編よりなめらかですね。終わってみて気づいたんですが、マジックペン風のタッチにずっと憧れてたんですな。汚くなりやすいから、せめて扱いやすいブラシを使えば良かった(-_-;)

次回はもうちょっと根気をもって画面を綺麗に仕上げたいです。

 

 

あと、ここ数年、着地点が見えてないものにとりかかって話が空中分解するという罠にはまっていたのですが、今回は落としどころを決めてから描けたので、少し自分を褒められる気がします。

次回は9月。この流れを生かすというか、ブラッシュアップしたいなら動物ものの方がいいんだろうなと思いつつ、人間にも挑戦したいです。できればそこまで複数の話を描いて、何を出すか選べるくらいになっておきたいなあ。ネームというか下書き状態のものをたくさん作っとくといいかもしれない(←自分メモ)

 

当日は会場にお越しくださった方や差し入れしてくださった方、本当にありがとうございました。

後でツイッターで繋がれたのも、イベントならではでした。久しぶりに参加できてよかったです。

 

自分も他人も楽しめる作品が描きたいです。次回以降もよろしくお願いします!